心がすっと軽くなる ボケた家族の愛しかた pdf全文

心がすっと軽くなる ボケた家族の愛しかた (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2015/11/25

によって 丸尾 多重子

心がすっと軽くなる ボケた家族の愛しかた (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2015/11/25 の本の表紙

5つ星のうち4.3 5つ星のうち(8個の評価人の読者)

心がすっと軽くなる ボケた家族の愛しかた (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2015/11/25 - 笑えて、泣ける。 だからラクになる。 ---関西のカイゴおばちゃんのお悩み解決コミックエッセイ--- 2万人の介護者の悩みを聞いてきた著者の言葉と、実話をもとにした漫画で、誰にも言えない家族の不安にそっと寄り添う1冊です。 【 リアルだけど、あたたかい。読むと気持ちがラクになる本。 】 □ 「認知症」と聞くと、暗い気持ちになる □ 介護がつらい。でも、相談できる相手がいない。 □ 家族に忘れられて悲しい □ 遠方にいる親を、どうしよう…… □ 家と介護施設、結局どっちがいいの? こんな気持ちを抱えている人に、おすすめしたい本です。 まんがとイラストたっぷりで、ラクに読める。 でも、読み終わると、心がグンと前を向く――。 テレビ・新聞などの各メディアで話題の介護者たちの駆け込み寺 「つどい場さくらちゃん」代表丸尾多重子氏と ベストセラー医師・長尾和宏氏が 介護のリアルなお悩みに、やさしく、だけどズバッとこたえます! 【 実話をもとにした7話のまんがが心に響く! 】 実父母、義父母、夫婦。 介護する人とされる人の関係が違う 7つのエピソードをまんがで紹介。 まんが家・北川なつ氏が、取材をもとに ていねいに、やさしい目線で描いています。 【 介護の「こんなとき、どうすりゃいいの?」がわかる 】 認知症の母に、自分のことを忘れられてショック。 夫が若年性認知症と診断されだけど、介護をしていく自信がない。 義母の介護に夫がノータッチで、しんどい。 ……人には相談しにくい介護の悩みに、2万人もの介護者の話を聞いてきた まるちゃんならではの言葉でこたえます。 【 気になる質問に、ズバリこたえる! 充実の医療コラム 】 在宅医療のエキスパートである、監修者の長尾和宏先生に 気になる質問をぶつけてみました。 「ボケは薬で治るのか?」「頼れる医者はどうやって探せばいいの?」 といった、診察室ではなかなか聞けない話題が満載です。

心がすっと軽くなる ボケた家族の愛しかた (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2015/11/25の詳細

本のタイトル : 心がすっと軽くなる ボケた家族の愛しかた (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2015/11/25

作者 : 丸尾 多重子

ISBN-10 : 978-4471210489

発売日 : 2015/11/25

カテゴリ : 社会学, 介護 (本), 高齢化社会, 社会学概論

ファイル名 : 心がすっと軽くなる-ボケた家族の愛しかた-日本語-単行本-ソフトカバー-2015-11-25.pdf

ファイルサイズ : 19.53 (現在のサーバー速度は19.08 Mbpsです


Komentar

Postingan populer dari blog ini

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット本ダウンロード無料pdf

無料の戦国武将が愛した名湯・秘湯 (マイナビ新書)電子ブック

荒牧慶彦1st写真集 L.M.N. (ぽにきゃんBOOKS) pdfバージョン